人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/9(月) そして16年

 皆さんお久しぶりです。怪我の後遺症が残り非常に苦しんでいますが、指なので走りには影響は
ありません。9月からトレーニングを開始しましたが、明らかに遅れを取っており本来の走りは
取り戻せない状況が続いています。

 ただ仕事にも慣れ落ち着いた生活は取り戻しているので、いづれベストな状態を作れるものと
信じています。9月からのトレーニングは日々7キロ平均を走り、徐々に距離を伸ばしていき走力
復活を目指しました。

 12月は愛媛駅伝にも出場するまでになりましたが、5区9.5キロを36分47秒とベスト時よりも
4分近く遅いタイムで走り、苦渋をなめさせられましたが、同時に復活の兆しも見つけられたと
感じました。ジョギング程度の練習の繰り返しでキロ4分切るペースで走れたので、悔しさよりも
充実感もままあったので気持ち的には前向きに今後を見据えれたと思います。

 愛媛マラソンまで1カ月です。今回も昨年同様守備力を考えた走りになると思います。30キロまでは
息を潜めてスローペースで終盤に力を振り絞って走りきる形で行きます。最後まであきらめずに
トレーニングを継続していきます。

 今日は母の16年目の命日です。自分は母が生きた証として懸命に励みたいと思います。マラソンは
そのための自己表現の一部だと思ってます。これからペースを上げていきます。今後もお付き合い
下さい・・・

by sinkamugendai | 2017-01-10 00:08